ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 市民集いの丘公園 > 公園案内 > よくある質問 > 市民集いの丘公園についてのよくある質問

市民集いの丘公園についてのよくある質問

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年12月4日更新

Q1:入園料はいくらですか?

無料です。

Q2:公園でお弁当は食べれますか?

園内では、自由にお弁当を食べたり飲み物を飲んだりすることができます。
ただし、酒類の持ち込みはできません。
また、出たゴミは各自で持ち帰ってください。

Q3:公園でバーベキューをしたいのですが?

園内は、防火対策のため火気類の使用を禁止しています。
 従って、バーベキューのほか、火を使うたき火・花火等はできません。

Q4:犬や猫などのペットを連れて、公園に入れますか?

ペットが散歩するとき、おしっこやフンをします。公園には芝生広場や花壇があり、 寝転がったり、お弁当を食べたりできますが、そこにおしっこやフンがあれば、だれもが不愉快な気分になります。
また、衛生的にもよくないので、ペットを連れての入園はできません。

Q5:園内で煙草は吸えますか?

園内は禁煙です。ただし、喫煙場所を1箇所(管理棟の東側)設けていますので、所定の場所で喫煙できます。

Q6:公園で野球やサッカーをして遊ぶことはできますか?

遊具の持ち込みはできますが、次の遊具は他の来園者の迷惑になり、危険でもありますので持ち込むことはできません。
◆野球バット(木製・金属製) ◆野球・サッカー等のボール類 ◆ゴルフ用具 ◆エアガン類 ◆スケートボード類 ◆ラジコン遊具 ◆その他危険とみなされる遊具及び物品
 従って、園内で野球やサッカーはできません。

Q7:公園内の道で自転車は乗れますか?

自転車、自動二輪車、自動車の駐車場・駐輪場以外への乗り入れ、留め置きを禁止していますので、自転車で公園内の道は走れません。

Q8:公園で行う講座・教室があれば参加したいのですが?

年間を通して花や緑に関する講座・教室を開催しています。講座・教室のお知らせは、こちらのHPや広報ぜんつうじの「五岳の里 花だより」に掲載していますので、参加したい講座等があればお申し込みください。

Q9:赤ちゃんを連れて行きたいのですが、授乳室はありますか?

救護室を授乳室としてご利用いただけます。ご利用の際は、お気軽に管理室まで声をおかけください。また、多目的トイレにはオムツ替えもできる簡易ベッドが備え付けられています。こちらはご自由にお使いいただけますが、使用後のオムツの持ち帰りにご協力ください。


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る