ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ぜいたくな時間

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年1月23日更新

1月23日(木曜日) 堀 俊輔指揮による中部フィルハーモニー交響楽団in吉原小

吉原小の体育館で行われた、オーケストラの演奏。観覧席よりも広い、体育館の半分以上のスペースをオーケストラが占めました。

オーケストラ

楽器紹介では、「好きな楽器は? 」と聞かれた、国重 晴愛(くにしげ はるな)ちゃん(2年)は、元気よく「ハープ! 」と答えました。

すると、ハープの目の前で演奏を聴かせてくれるという、指揮者の堀さんからの粋なプレゼントが。

晴愛ちゃん、ええ顔しとったなー。ハープがますます好きになったかな。

国重さん1国重さん2

香川県出身のフルート奏者上田 花奈(うえだ かな)さんと指揮者の堀さん。

指揮者の堀さんとフルート奏者の上田さん

ボディーパーカッションでは、上級生に混じり、下級生も飛び入り参加。見よう見まねで一緒に踊りました。

ボディーパーカッションボディーパーカッション2

最後は、オーケストラ演奏による校歌斉唱で締めくくり、ぜいたくな時間は終わりました。

サプライズで、オーケストラによる校歌演奏を録音したCDのプレゼントもいただきました。卒業式で使えたらいいね。

今日、オーケストラを初めて体験する子が多かったようです。いい一日になったね!


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る