ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 今日のぜんつうじ > 防災訓練を実施しました

本文

防災訓練を実施しました

ページID:0016830 更新日:2015年11月5日更新 印刷ページ表示

【防災行政無線を使用した訓練の様子】

香川県シェイクアウトに参加する形で防災行政無線を使用した訓練を実施しました。
善通寺市役所での訓練の様子です。

訓練の様子1

市役所の本庁においては、建物の耐震性の観点から地震が起きた時にはすぐに屋外退避をするという訓練を実施しています。

訓練の様子2

避難をした職員の人員確認をしています。

訓練の様子3

訓練の様子4

訓練完了しました。善通寺市役所では通常勤務のため庁舎に残った者を除く、職員156名と社会福祉協議会職員9名が参加しました。

訓練の様子6

参加したみなさん、ご協力ありがとうございました。

事前周知記事(参考)

シェイクアウト動作解説図

11月5日(木曜日) 「津波防災の日」に防災行政無線を使用した訓練を実施します。

防災行政無線により訓練用の緊急地震速報が放送されますので、ご協力をお願いします。

☆ 訓練放送日時 : 平成27年11月5日 午前10時頃

詳しくは下記 「訓練周知pdf」 をご覧ください。

 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)