ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 今日のぜんつうじ > (4月末)大麻山での景色

本文

(4月末)大麻山での景色

ページID:0006268 更新日:2014年4月24日更新 印刷ページ表示

数日にわけて大麻山からの景色を撮影してきました。是非一度訪れてみてください。

午前五時二十分ごろの大麻山からみた五岳山

午前五時二十分ごろの大麻山から見た五岳山(裏五岳)です。

大麻山からみた我拝師山

大麻山からみた我拝師山です。目を凝らすと建屋までみることができます。

午前六時ごろの大麻山からみた五岳山

午前六時ごろの大麻山から見た五岳山(裏五岳)です。少しずつ緑が映えてきます。

午前九時ごろの大麻山から見た五岳山

午前九時十五分ごろの大麻山から見た五岳山(裏五岳)です。鮮やかな色彩がでてきて見ごたえがありますね。

午後五時十五分ごろの大麻山からみた五岳山

午後五時十五分ごろの大麻山から見た五岳山(裏五岳)です。

午後六時ごろの大麻山から見た五岳山

そろそろ日が沈むようですが、自分の目線とほぼ同じ高さに海が見えるような錯覚があり、趣のある景色を楽しめます。

午後六時三十分ごろの大麻山から見た五岳山

午後六時三十分ごろの大麻山から見た五岳山(裏五岳)です。野田院古墳、五岳山、サンセットがそろうとここまで美しい風景になります。

サンセット風景

サンセットだけ拡大してみました。いい色ですね。

午後六時四十五分ごろの大麻山から見た五岳山

午後六時四十五分ごろの大麻山から見た五岳山(裏五岳)です。日は沈みましたが、まだまだ余韻がありますね。
サンセットを地域の貴重な観光資源としているところもあります。こうした風景が見られる大麻山をもっと大切にしたいものです。