ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 保健課 > 平成30年度 口腔がん検診 受診者を募集します..

平成30年度 口腔がん検診 受診者を募集します..

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月25日更新

口腔(こうくう)がん検診とは

口の中にも「がん」ができる?みなさん知っていましたか?

口の中には、「食べる」「しゃべる」「表情を作る」などの、みなさんが快適に生活できるための重要な働きがあります。

しかし、口にも「がん」ができることはあまり知られていません。

 

ぜひ、この機会に口腔がん検診を受けましょう。

 

平成30年度「口腔がん検診」について

1 日時:平成30年6月10日(日曜日) 午前9時から11時40分まで

2 検診場所:善通寺市民会館 2階 小1会議

3 対象者:善通寺市在住の20歳~74歳の方

       特に下記の症状に該当する方

4 費用:無料

 

口の中に気になる症状はありませんか? もしかして口腔がん? チェックしてみましょう!!

 【お口の問診票】

□ 口の中に「しこり」「はれ」がある。

□ 口の中に白い着色がある。

□ 口内炎がなかなか治らない。

□ 食べ物が飲み込みにくい。

□ 口の中に違和感がある。

□ 口の中から出血がある。

ひとつでもチェックがついていた人は、ぜひ口腔がん検診をお受けください。

また、他にも口の中に気になる症状がある方はぜひ検診をお受けください。

 

口腔がん検診の受け方

1 検診の予約

    申し込みは、市役所保健課(0877-63-6308)まで電話でお申し込みください。

         定員は32名まで(先着順です)

2 検診のご案内

         検診日の1週間前までに当日の受付時間等の御案内をします。

3 検診日当日

        検診のご案内に記載された時間に会場にお越しください。

        検診内容は、問診と視触診を行います。

4 結果

       検診終了後、その場で歯科医師から結果の説明を聞いてください。

 



  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る