ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 上下水道課(上水道) > 水道料金等のお支払いについて(口座振替の手続き)

水道料金等のお支払いについて(口座振替の手続き)

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年12月4日更新

お支払いについて(口座振替の手続き)

検針及び水道料金などのお支払いについて

検 針1ヶ月に一度おおむね毎月10日から25日くらいの間で検針をしています。
水道使用量
のお知らせ
検針時に使用水量お知らせ表をお渡しします。ご使用水量と水道料金を記載しています。
なお、下水道使用者については下水道使用料も記載しています。
水道料金の
お支払方法
お支払いに便利な口座振替をご利用ください。
留守がちなお宅や忙しい方でも料金をお支払いに行くわずらわしさがありません。
口座引落日検針日の翌月の27日が口座振替日です。
27日が金融機関の定休日の場合には、その翌営業日が振替日になります。

水道料金等の口座振替のご案内

水道料金のお支払いは口座振替が便利です。
お申し込み手続きは、「水道料金等口座振替依頼書・自動振替利用申込書」(金融機関・ゆうちょ銀行共通)を同封しています。必要事項を記入後、直接、金融機関の窓口にてお申し込み下さい。

※なお、振替(払込)開始希望月については、各金融機関での処理日数が異なるため、希望月に間に合わない場合があります。お手続きの前後に納入通知書が郵送されてきたときは、その月に限り、納入通知書でのお支払いをお願いいたします。

お取り扱いしている金融機関は

香川県農業協同組合四国銀行
百十四銀行高松信用金庫
香川銀行四国労働金庫
中国銀行ゆうちょ銀行(郵便局)

口座振替の日は毎月検針した翌月の27日です。(休日の場合は、翌営業日に振替となります。また、再振替を翌々月の15日に行います。)



  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る