ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 教育総務課 > 善通寺市教育委員会教育長及び教育委員の紹介

善通寺市教育委員会教育長及び教育委員の紹介

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月9日更新
善通寺市教育委員会は、教育長と6人の教育委員で組織されています。

教育長

 市長の被選挙権を有する者で、人格が高潔で、教育行政に関し識見を有するもののうちから、市長が議会の同意を得て任命します。任期は3年で、再任されることができます。また、教育長の職務を代理するもの(教育長職務代理者)をあらかじめ指定しておくこととされています。

教育委員

 市長の被選挙権を有する者で、人格が高潔で、教育、学術及び文化に関し識見を有するもののうちから、市長が議会の同意を得て任命します。任期は4年で、再任されることができます。(ただし、補欠の委員の任期は、前任者の残任期間です。)

善通寺市教育委員会教育長及び教育委員名簿


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る