ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 生涯学習課 > 大麻山グリーンラインハイキングコース

大麻山グリーンラインハイキングコース

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年2月17日更新

大麻山グリーンラインハイキングコース 

大麻山登山道案内図

大麻山は標高616mの山です。山麓一帯には多数の古墳が点在します。 
このコースは、大麻山の案内板から古墳が多く残る林道を経由して、葵の滝経由・金刀比羅宮奥社・山頂園地を経由して出発点付近に戻るコースです。 

コース全長 

約8km (添付している図面の緑色の線がグリーンラインハイキングコースです)

所要時間

約4時間

施設

※山頂にトイレ有り

地図

大麻山登山道案内図 [PDFファイル/326KB]

みどころ

工兵道

戦前、善通寺に第11師団があったころの工兵隊が訓練用に標高約400メートルのところへ一文字につけた歩道で、後に自衛隊善通寺部隊が遊歩道として延長したものです。

葵の滝

工兵道沿い、金刀比羅宮奥の院近くに右記に谷水が滝となっています。金刀比羅宮のものです。滝水の落下する岩を屏風岩とも呼びます。モミジの大木がありこの周辺は公園になっています。

奥の院

金刀比羅宮の奥の院で本社からお参りすると登り坂ですが、工兵道からだと水平歩道の深山を思わせる緑豊かな中を通っていけます。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る