ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 生涯学習課 > ミニ八十八か所めぐりをしてみませんか?

ミニ八十八か所めぐりをしてみませんか?

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年7月19日更新
 「善通寺ミニ八十八ヵ所」は、弘法大師誕生所である真言宗総本山善通寺裏山の香色山中腹にあります。寛政十年(1798年)に有志が完成させ、後に善通寺に寄進したものです。
 四季折々に咲く花など季節感を楽しみながら木漏れ日の中を歩くコースには、四国八十八ヵ所になぞらえた、1番から88番までの88体の石仏がありますので、拝みながらゆっくり一周1.6kmを自分のペースで回ってください。
 1日1回押印のできる集印手帳をご希望の方は、申込書に必要事項をご記入のうえ、教育委員会生涯学習課までお申し込みください。

集印手帳について

○手帳の発行・更新は、善通寺市教育委員会生 涯学習課で行います。
○手帳には、第1番札所(五智院)前に設置し たスタンプを1日1回押印してください。
集印手帳(表)
集印手帳(裏)

表彰について

○集印手帳1000日以上達成者には、表彰を行い ます。また、市の広報誌へ名前の掲載がござ います。
○集印手帳3000日以上達成者は、五智院前へ名 前プレートを掲載します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る