ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織で探す > 市民課 > 市民課窓口で各種手続きを取り扱う時間について

市民課窓口で各種手続きを取り扱う時間について

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年12月13日更新

市民課窓口の開庁時間

 ・平日(月曜~金曜) 午前8時30分~午後5時15分

             ※開庁時間外でも守衛室で取扱いできる業務があります。

業務区分

平日8時30分~17時15分の取り扱い業務

左欄以外の時間帯の対応

証明等

住民票の写し(広域交付を含む)

住民票の記載事項証明書

印鑑登録事務・印鑑登録証明書

マイナンバーカード(個人番号カード)(交付)

公的個人認証(電子証明書の発行)

全部事項証明書(戸籍謄本)

個人事項証明書(戸籍抄本)

除籍謄本・抄本

改製原戸籍謄本・抄本

戸籍の附票の写し

身分証明書・独身証明書

戸籍届出受理証明書

戸籍記載事項証明書

不在住・不在籍証明書 等の発行

電話予約により、住民票の写し(広域交付を含まない)印鑑登録証明書が発行可能です。

→電話予約について

届出等

戸籍届出

24時間、守衛室にて取り扱い可能です。
記載に不備がある場合は、後日窓口に来ていただく場合があります。

※受理証明書は後日の発行になります。

住民異動の届出(転入・転居・転出等)

取り扱いできません。



  • このページの先頭へ
  • 前のページに戻る