ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > ライフステージ > 引っ越し・住まい > 郵送で転出証明書の交付請求ができます
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 住民票・戸籍 > 住民基本台帳・住所変更 > 郵送で転出証明書の交付請求ができます

本文

郵送で転出証明書の交付請求ができます

ページID:0035364 更新日:2017年5月24日更新 印刷ページ表示

郵送による転出証明書の交付請求について

忙しくて窓口に行けない、転出の手続きを忘れて引っ越してしまった・・・という場合は郵送で転出証明書の交付請求が出来ます。

請求にあたっては、以下の様式をご利用下さい。また、記入にあたっては、様式中の記載例をご確認下さい。

※転出にあたって、その他の手続きがある方は別に申請が必要になります。

他の手続きの有無に関わらず請求前に本人様が市民課にお問い合わせ下さい。

(例:国民健康保険・児童手当・各種医療証・介護保険・学校・市営住宅等)

≫≫住所の異動手続きについて詳しくはこちら

転出証明書交付申請書(無料) ※返信用封筒の宛先は、転出先住所をご記入ください。

転出証明書交付申請書・記入例 [PDFファイル/96KB]

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)