ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 新型コロナウイルス対策情報 > その他 > その他 > ひとり親世帯臨時特別給付金基本給付の再支給について
学校・幼稚園・保育所

本文

ひとり親世帯臨時特別給付金基本給付の再支給について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年12月11日更新

ひとり親世帯臨時特別給付金基本給付の再支給について

 長期化する新型コロナウイルス感染症の影響により、ひとり親世帯等への厳しい状況が続いていることを踏まえ、国において「ひとり親世帯臨時特別給付金」の基本給付を再支給することが決定されました。
 今回の再支給分は、原則として前回の基本給付と同額を前回の基本給付振込口座に振り込みます。すでに基本給付の支給を受けられている方は申請不要です。再支給の対象となる方には、通知を郵送しておりますのでご確認ください。
 なお、口座を解約・名義変更している場合は、12月17日(木曜日)までに子ども課へ「ひとり親世帯臨時特別給付金支給口座登録等の届出書」を提出してください。また、再支給分の支給を希望されない方は、12月17日(木曜日)までに子ども課へ「ひとり親世帯臨時特別給付金基本給付受給拒否の届出書」を提出してください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


  • 前のページに戻る
  • このページの先頭へ