ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 新型コロナウイルス対策情報 > 学校・幼稚園・保育所 > 学校・幼稚園・保育所 > 6月1日からの市立幼稚園の保育について(お知らせ)
学校・幼稚園・保育所

本文

6月1日からの市立幼稚園の保育について(お知らせ)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月26日更新

6月1日からの市立幼稚園の保育について(お知らせ)

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策への、ご理解とご協力に厚くお礼申し上げます。
さて、市立幼稚園や保育所等につきましては、感染症拡大防止のため、5月31日まで家庭での保育が可能な場合には、登園の自粛をお願いしております。
この間、香川県における国の「緊急事態宣言」が解除されたことなどから、小中学校においては、6月1日から全学年が登校を開始することとし、準備を進めているところであります。
このような状況を受け、市新型コロナウイルス感染症対策本部におきまして、幼稚園、保育所等についても、6月1日 月曜日から通常通りの保育を実施することが決まりました。
各園におきましては、感染症予防に十分な対策を行い園児の皆さんをお迎えいたしますが、ご家庭におきましても毎朝検温をしていただき、37度5分以上の発熱や体調が悪い場合などは、登園を控えていただきますようお願いいたします。
また、給食も再開いたしますが、6月12日 金曜日までは、感染症予防対策として、配膳しやすい個包装のパンなど通常と異なる献立としております。



  • 前のページに戻る
  • このページの先頭へ