ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 新型コロナウイルス対策情報 > 学校・幼稚園・保育所 > 学校・幼稚園・保育所 > 新型コロナウイルス感染拡大に係る利用自粛について(協力依頼)
学校・幼稚園・保育所

本文

新型コロナウイルス感染拡大に係る利用自粛について(協力依頼)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月16日更新

新型コロナウイルス感染拡大に係る利用自粛について(協力依頼)

 保護者の皆様におかれましては、新型コロナウイルスの感染拡大防止にご理解とご協力を賜っておりますことにお礼申し上げます。
 さて、香川県でも高松市の保育士を含む8名の方の感染が確認されるなど感染拡大が懸念されておりますが、この度、県子ども政策推進局より市町に対し、「放課後児童クラブ等における感染拡大防止のため、保護者の方に、家庭での保育が可能な場合には4月26日(日曜日)まで利用を控えるように依頼すること」を検討するように通知がありました。
 これを受け、検討いたしました結果、お子様たちとそのご家族の健康が第一と考え、新型コロナウイルスの感染拡大防止を徹底するため、現在実施しておりますスタディーアフタースクールにおきましても4月25日(土曜日)まで、ご家庭での保育が可能な児童につきましては、利用について自粛のご協力をお願いいたします。
 なお、保護者の方の就労等により、どうしてもご家庭で保育することができない児童につきましては、通常通りご利用ください。
 また、今回の市からの協力依頼により利用自粛となった場合、「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金(労働者を雇用する事業主向け)」の休業補償の対象となりますことを申し添えます。

 

 

 



  • 前のページに戻る
  • このページの先頭へ