ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 新型コロナウイルス対策情報 > その他 > その他 > 奨学生応援金の対象拡大について
学校・幼稚園・保育所

本文

奨学生応援金の対象拡大について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年8月5日更新

奨学生応援金(拡大版)について

 新型コロナウイルス感染症の影響により、経済的に厳しい状況にある学生のみなさんを支援するため、善通寺市出身で奨学金を利用している方に対して、1人につき5万円を支給します。

 また、これまでは奨学金のみを対象としていましたが、対象を拡大し、養育者が教育ローンを利用している場合でも受給できるようになりました。

 ただし、奨学金と教育ローンを併用している場合で、既に奨学生応援金を受給されている方は対象外ですので、再度の申請はできません。

 

​奨学生応援金

対象者 

大学等(大学院、大学、短期大学、専修学校専門課程、高等専門学校) で修学しており、以下の条件をすべて満たす方。

ただし、高等専門学校の生徒については、4年生と5年生に限ります。

 (1)奨学金を利用している、または、養育者が教育ローンを借入れていること。

 (2)令和2年4月1日以前に、通算して3年以上善通寺市に住んでいる、または、住んでいたこと。

 (3)支給対象者の養育者が、令和2年4月1日から申請日まで継続して善通寺市に住んでいること。

 

給付額

対象者一人につき、5万円

 

申請方法

「奨学生応援金交付申請書」をダウンロードし、

1.申請者の住所・氏名・生年月日・日中に連絡のとれる電話番号

2.養育者の氏名・住所・申請者との続柄

3.応援金の受取口座(申請者名義のもの)

を記入し、押印後、裏面に通帳またはキャッシュカードの写しを貼付して、添付書類と一緒に善通寺市政策課へ郵送してください。

※必要な添付書類については、フローチャートをご覧ください。

※既に「学生支援緊急応援金」や「ひとり親家庭学生応援金」の申請時に添付されている書類は、提出不要です。

 

申請期限

令和2年12月25日(金曜日)

 

申請書等

 

内   容 ダウンロード
1 申請書

申請書 [Wordファイル/44KB]

申請書 [PDFファイル/91KB]

2 申請書記載例

  申請書記載例 [PDFファイル/111KB]
3 申立書 申立書 [Wordファイル/21KB]

申立書 [PDFファイル/302KB]

4 申立書記載例

申立書(記載例) [PDFファイル/352KB]

5 パンフレット   パンフレット [PDFファイル/78KB]
6 添付資料フローチャート   フローチャート [PDFファイル/74KB]

問い合わせ先】
善通寺市総務部政策課
Tel : 0877-63-6303
Fax : 0877-63-6351
E-Mail : seisaku@city.zentsuji.kagawa.jp


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


  • 前のページに戻る
  • このページの先頭へ