ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
学校・幼稚園・保育所

本文

出産育児応援金について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月15日更新

出産育児応援金について

善通寺市では、新型コロナウイルス感染症が市民生活にもたらす影響の長期化が見込まれることから、市独自で、国の定額給付金の基準日(令和2年4月27日)を過ぎて生まれた子どもを対象に「出産育児応援金」を給付します。

支給対象児童

令和2年4月28日以降に生まれ、出生により善通寺市で初めて住民票が作成された児童

支給対象者

支給対象児童の母または父

ただし、支給対象児童の母が、令和2年4月27日(国の定額給付金の基準日)から申請日までの間、善通寺市に引き続きお住まいであること。また、支給対象児童にかかる母子健康手帳の交付を令和2年4月27日までに受けていること。

申請方法

子ども課で申請(出生後の諸手続の際、併せて申請をお願いします。)
※すでに出生にかかる諸手続を子ども課でされた方については、申請書を送付します。

給付額

対象児童1人につき10万円

給付日

申請後、早くに給付します。(申請後おおよそ10日後に給付予定)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


  • 前のページに戻る
  • このページの先頭へ