ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

夏の風物詩 ~ 視覚で楽しむ四角スイカ ~

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月30日更新

善通寺市特産品【四角スイカ】の出荷が始まりました

6月30日、四角スイカの初出荷作業が行われました。きれいに箱積めされた四角スイカは、視て楽しむ観賞用の「食べられないスイカ」として、全国へ出荷されます。

今年は、例年にない早期の梅雨入りや夜間の低温状況が続いたため、出荷数減少が心配されましたが、6月以降に好天が続き、最終的に昨年を上回る出荷量になるようです。

四角スイカ 四角スイカ

また、今年は四角スイカ部会発足50年を記念し、購入者の先着順に四角スイカ用のザブトンが付くおまけ付きで販売しています。四角スイカ部会の山下会長は、「コロナ禍で大変な時期ですが、四角スイカを視て清涼感を楽しんだり、スイカ表面のつるつる感を触って楽しんでほしい」と話してくれました。ご興味のある方は、JA公式通販サイト「JAタウン」でお買い求めください。

四角スイカ 四角スイカ

四角スイカについて、詳しく知りたい方はこちらもご覧ください。

善通寺産四角スイカ特集(R2.7月号広報ぜんつうじ) [PDFファイル/1005KB]

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


  • 前のページに戻る
  • このページの先頭へ