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「NET119緊急通報システム」説明会および登録会について


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印刷用ページを表示する 掲載日:2019年1月25日更新

平成31年4月から「NET119緊急通報システム」の運用を開始します

「NET119緊急通報システム」について

「NET119緊急通報システム」は、聴覚や発話の障がいにより、音声による119番通報が
難しい方が無料で利用できる事前登録型のサービスです。病気やケガ、火災、災害、事故の
時等に、自宅だけでなく外出先からもスマートフォンや携帯電話を利用して、簡単な操作で
119番通報を行うことが出来ます。
善通寺市では本システムの運用を平成31年4月から開始することになりました。

   【通報イメージ図】   
   通報イメージ図
   
    サービスの概要についてはこちらをご覧ください NET119パンフレット [PDFファイル/1.6MB]
 

説明会・登録会を開催します

「NET119緊急通報システム」を利用するには、事前の登録が必要ですので、
下記のとおり説明会および登録会を実施します。
サービスのご利用を検討される方は、是非ご参加ください。
         
         記
 日 時:平成31年2月25日(月曜日)
      (1)10時~12時(手話通訳者を配置)
      (2)13時30分~15時30分(要約筆記者を配置)
      ((1)、(2)ともに内容は同じですので、都合のよい時間帯におこしください)
 
 場 所:市役所本庁舎 3階 大会議室
 
 対象者:市に在住または在学の方で、
      聴覚障がい者及び音声・発話・そしゃく機能障がい者または
      音声による通報に不安がある方
       
 準備物:スマートフォンまたは携帯電話(ご利用にはメールアドレスの登録が必要です)
      ※説明会・登録会には代理の方がご参加いただいてもかまいませんが、
       メールアドレスをご確認のうえ、対象の方の携帯電話をお持ちください。


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