ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 住まい > 住宅・市営住宅 > 住まいの耐震化無料相談会 開催について

住まいの耐震化無料相談会 開催について


本文

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年6月23日更新
【R4年度】無料相談会チラシ

 住まいの耐震化無料相談会を開催します。

 善通寺市では、下記日程におきまして無料相談会を開催致します。
 当日は経験豊富な建築士が「住宅の耐震化」について、皆様の疑問にお答えします。
 この機会に是非ご利用下さい。

 開催日

 令和4年8月5日(金曜日)

 開催場所

 善通寺市役所 4階401会議室

 対象となる住宅は

 市内にあり、昭和56年5月31日以前に建設された一戸建てまたは長屋建ての住宅です。※1

※1
  ・昭和56年5月31日までに工事にとりかかった場合を含みます。
  ・丸太組工法(ログハウス)、枠組壁工法(ツーバイフォー)、ブロック造等により建てられた住宅及び大臣の特別な認定を得た工法等によるもの
  (プレハブ住宅)は対象になりません。
  ・店舗等と併用の住宅の場合、住居部分が半分以上あれば対象となります。
  ・一戸建てまたは長屋の借家・賃貸住宅は対象になります。共同住宅は対象外となります。

  長屋は各住戸と住戸の間の界壁以外共有する部分がなく、各住戸に外部から直接出入りできるものです。
  共同住宅は2以上の住戸が階段、廊下等を共有しているものです。

 対象となる方は

 対象となる住宅を所有している方です。 ※2

 ※2
 ・所有者以外の方がお住まいの場合などはお問い合わせください。
 ・市税を滞納している方は、対象になりません。

 お申し込みは

 電話及び窓口にて受付を行っています。下記までお気軽にお問い合わせください。

 善通寺市建築住宅課 電話:0877(63)6337

 お申し込み受付期間は

 令和4年7月1日(金曜日)午前8時30分~令和4年8月4日(木曜日)午後12時00分

 お申し込みにあたっては

  1. 相談会を円滑に運営させていただくために、事前予約制としております。当日は受付を行いませんので、ご注意下さい。
  2. 相談時間はお一人様45分とさせていただきます。
  3. 相談開始時間は、お問い合わせの先着順とさせていただきます。尚、ご希望時間がございましたらお申し付けください。
  4. 後日、ご予約いただいた皆様に、相談開始時間をご連絡致します。
  5. 運営上、ご希望の時間に添えぬ場合がございます。予め御了承下さい。

 当日の持参物は

  1. 住宅の間取り等の図面若しくは住宅の写真・固定資産税課税明細書等
  2. 印鑑(認め印)


  • 前のページに戻る
  • このページの先頭へ