ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 政策課 > 平成28年度財務書類の公表

平成28年度財務書類の公表


本文

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年3月30日更新

平成28年度財務書類の公表

現在の地方公共団体の会計は、単年度における現金の収支を管理する「現金主義会計」が採用されており、決算書もこれに基づいて作成されています。この現金主義会計では、これまでに整備した社会資本(資産)の状況や今後返済すべき地方債等(負債)の残高など、ストック情報がわかりにくいという側面があったことから、平成27年1月に総務省から「統一的な基準による地方公会計マニュアル」が示され、平成29年度までにすべての地方公共団体がこの基準により財務書類を作成するよう要請されました。
善通寺市では、平成27年度より固定資産台帳の整備に取組み、平成28年度決算から統一的な基準による財務書類を作成することとなりました。
ここでは、平成28年度決算に基づく財務書類を公表します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


  • 前のページに戻る
  • このページの先頭へ