ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 政策課 > 善通寺市観光基本計画(案)に対するご意見(パブリックコメント)を募集します。

善通寺市観光基本計画(案)に対するご意見(パブリックコメント)を募集します。


本文

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月26日更新

募集の趣旨

 少子高齢化を伴った人口減少や地域産業の衰退、都市部への人口流出など、様々な課題がある中で、観光産業は消費の拡大や新たな雇用の創出などに大きく貢献し、地域に活力や持続的発展をもたらすものとしてその重要性が高まっています。そのような中、東京オリンピック・パラリンピックや2022年の瀬戸内国際芸術祭が目前に迫り、また2023年には弘法大師空海御誕生1250年祭が開催されるなど、本市の観光は今後、重要な時期を迎えます。一方で新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、新しい生活様式や観光形態が求められるなど、社会のニーズは劇的に変化しています。

 これまでの取組を踏まえつつ、本市が持つ特性や可能性、課題を洗い出すとともに、社会のニーズを把握、分析することによって、産業振興や地域活性化へとつながる観光を推進するためのビジョンと、今後重点的に取り組む施策を明らかにし、観光施策を総合的かつ計画的に推進することを目的として、このたび「善通寺市観光基本計画(案)」を取りまとめました。

 つきましては、この「善通寺市観光基本計画(案)」について、市民の皆さんからご意見をいただきたく、パブリックコメントを実施いたします。

意見を募集する案・その他参考資料

 善通寺市観光基本計画(案) [PDFファイル/3.27MB]

 善通寺市観光基本計画(案)概要 [PDFファイル/76KB]

 

募集期間

令和3年4月26日(月曜日)~令和3年5月26日(水曜日)

 

閲覧方法

  (1)善通寺市ホームページ
    (2)市役所(下記の担当部署/情報公開コーナー) 
  (3)地区公民館

 

意見の提出方法・提出先

 意見は、下記の様式もしくは自由様式に、住所、氏名(法人その他の団体の場合は、その名称および代表者の氏名)、電話番号を記入し、郵送、ファックス、電子メールまたは持ってくるのいずれかの方法で提出してください。

  意見提出様式 [Wordファイル/29KB]

・提出先

 (1)郵送の場合
   あて先 下記の担当部署   ※郵送の場合は「パブリックコメント意見在中」と表記してください。

   (2)ファックスの場合
   送信先 下記の担当部署
 (3)電子メールの場合
   送信先  下記の担当部署
 (4)持ってくる場合
   提出先 ・市役所(下記の担当部署窓口)
       ・地区公民館

 

提出の際の注意事項

 (1)住所、氏名(法人その他の団体の場合は、その名称および代表者の氏名)、電話番号を必ず記載してください。
 (2)電話による意見の受付はいたしません。

 

提出された意見の公表

 提出されたご意見については、住所・氏名等の個人情報を除き、ご意見に対する市の考え方と併せて、市のホームページ等で公表させていただきます。個別回答はいたしません。
 また、提出されたご意見を公表する際には、その趣旨を変えない範囲で簡略化または文言の調整をさせていただく場合があります。

 

担当部署

善通寺市産業振興部商工観光課

〒765-0012

善通寺市上吉田町556番地3

Tel : 0877-63-6315

Fax : 0877-63-6398

E-Mail : shoukan@city.zentsuji.kagawa.jp


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


  • 前のページに戻る
  • このページの先頭へ