ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 政策課 > パブリックコメント 実施結果・善通寺市障害福祉計画(第1期)

パブリックコメント 実施結果・善通寺市障害福祉計画(第1期)


本文

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年12月4日更新
 

善通寺市障害福祉計画(第1期)素案について

担当部署:民生部社会福祉課
募集期間【平成19年02月07日 ~ 平成19年02月28日】
募 集 の 趣 旨
 昨年4月に施行されました「障害者自立支援法」は障害のある方が、今住んでいる地域のなかで、福祉サービスを利用しながら、自立した生活を送ることができるように支援するための法律です。
 「善通寺市障害福祉計画」は、この障害者自立支援法に基づき、障害のある方が、地域のなかで生活するために必要なサービスの種類や量について、平成23年度までの見込量を検討した計画です。
 また、障害者問題は、誰の身にもおこり得る問題ですから、その見込量については、今現在、障害を持ちながら生活をしている方だけではなく、これから必要とされる方のサービスの種類と量も見込んだものとなっています。
 善通寺市では、これからの障害福祉には、ご家族や関係者だけではなく、地域社会で支えていく“しくみづくり”が重要であると考えていますので、この善通寺市障害福祉計画(第1期)素案について、市民の皆さまからのご意見を募集します。(計画本文につきましては、別添のPDFファイルをご参照ください。)

 なお、担当部署の窓口・各地区公民館でも、計画案の公開とご意見の受付を行っております。
意見を募集した案・その他参考資料

善通寺市障害福祉計画(第1期)素案についてについて意見の提出はありませんでした。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


  • 前のページに戻る
  • このページの先頭へ