ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 政策課 > パブリックコメント 実施結果・善通寺市子育て支援医療費助成制度

パブリックコメント 実施結果・善通寺市子育て支援医療費助成制度


本文

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年12月4日更新
>

善通寺市子育て支援医療費助成制度(案)について

担当部署:民生部子ども課
募集期間【平成22年05月11日 ~ 平成22年06月11日】
募 集 の 趣 旨
 現在、本市では、就学前(6歳に達する日以後の最初の3月31日まで)の子どもを対象に、乳幼児医療費助成事業を行っております。
 しかしながら、急激な少子化、子どもと家庭を取り巻く環境等の変化を踏まえ、子どもを安心して産み育てる環境づくりについて、子育ての経済的支援の観点から、義務教育就学期にある児童(小学校就学から中学校卒業まで)の医療費を助成することにより、子育てにかかる経済的負担を軽減するために、新しい助成制度の策定に取り組んでおります。
 つきましては、この制度(案)の概要に対する市民の皆さんからのご意見をいただきたく、パブリックコメントを実施いたします。制度(案)の概要は、別添のとおりです。
意見を募集した案・その他参考資料

善通寺市子育て支援医療費助成制度(案)についてについて意見の提出はありませんでした。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


  • 前のページに戻る
  • このページの先頭へ