ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 政策課 > パブリックコメント 実施結果・善通寺市男女共同参画プラン

パブリックコメント 実施結果・善通寺市男女共同参画プラン


本文

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年12月4日更新
>

善通寺市男女共同参画プラン(案)について

担当部署:民生部人権課
募集期間【平成24年10月05日 ~ 平成24年11月04日】
募 集 の 趣 旨
 男女共同参画社会とは、男女共同参画社会基本法第2条で「男女が、社会の対等な構成員として、自らの意思によって社会のあらゆる分野における活動に参画する機会が確保され、もって男女が均等に政治的、経済的、社会的及び文化的利益を享受することができ、かつ、共に責任を担うべき社会を形成する」とされています。
 善通寺市では、平成22(2010)年に策定した「第5次善通寺市総合計画」で、「男女が社会のあらゆる分野に対等な立場で役割・責任を共有しながら参画することができるよう、男女共同参画社会の形成に向けた取り組みを進める」こととしております。
 このたび、男女共同参画の実現をめざし、「市町村男女共同参画計画」に位置づけた「善通寺市男女共同参画プラン(案)」を策定しました。
 つきましては、広く市民の皆さんのご意見を参考にしたいと考えていますので、ご意見をお寄せください。
意見を募集した案・その他参考資料

善通寺市男女共同参画プラン(案)についてについて意見の提出はありませんでした。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


  • 前のページに戻る
  • このページの先頭へ