ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 政策課 > 善通寺市新図書館の運営方針(案)についてご意見(パブリックコメント)を募集します

善通寺市新図書館の運営方針(案)についてご意見(パブリックコメント)を募集します


本文

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月15日更新

募集の趣旨

 平成30年10月に策定した「善通寺市新図書館建設基本計画」では、新図書館の基本コンセプトを『本と出会い、人がつながり、夢をはぐくむ図書館』とし、本をきっかけに、人が集い、学び合い、つながりが生まれる空間を実現するための基本方針を定め、新庁舎の複合施設として平成33(令和3)年度内に開館する予定としています。

 新図書館においては、従来からの基礎的な図書館サービスに加え、自治体の特性や取り巻く環境に応じたサービス内容の特色化など、より付加価値の高い図書館サービスの提供が求められることから、図書館機能の強化が必須となります。

 このたび、善通寺市新図書館の運営方針について検討を重ね、新図書館については、基礎的サービスの充実と新しいサービスの実現を目指すため、指定管理方式で運営する方針としましたので、市民の皆さまからご意見をいただきたく、パブリックコメントを実施いたします。

意見を募集する案・その他参考資料

 善通寺市新図書館運営方針(案) [PDFファイル/704KB]

募集期間

 平成31年4月15日(月曜日)~5月14日(火曜日)まで

閲覧方法

 (1)善通寺市ホームページ
 (2)市役所(下記の担当部署/情報公開コーナー) 
 (3)地区公民館

意見の提出方法

 意見は、下記の様式もしくは自由様式に、住所、氏名(法人その他の団体の場合は、その名称および代表者の氏名)、電話番号を記入し、郵送、ファックス、電子メールまたは持ってくるのいずれかの方法で提出してください。

  パブリックコメント意見提出様式 [Wordファイル/30KB]

意見の提出先

 (1)郵送の場合
   あて先 下記の担当部署
 (2)ファックスの場合
   送信先 下記の担当部署
 (3)電子メールの場合
   送信先  下記の担当部署
 (4)持ってくるの場合
   提出先 ・市役所(下記の担当部署窓口)
           ・地区公民館

提出の際の注意事項

 (1)住所、氏名(法人その他の団体の場合は、その名称および代表者の氏名)、電話番号を必ず記載してください。
 (2)電話による意見の受付はいたしません。

提出された意見の公表

 提出されたご意見については、住所・氏名等の個人情報を除き、ご意見に対する市の考え方と併せて、市のホームページ等で公表させていただきます。個別回答はいたしません。
 また、提出されたご意見を公表する際には、その趣旨を変えない範囲で簡略化または文言の調整をさせていただく場合があります。

担当部署

善通寺市教育委員会生涯学習課
〒765-0013
善通寺市文京町二丁目1番4号
Tel : 0877-63-6328
Fax : 0877-63-6348
E-Mail : 
shougai@city.zentsuji.kagawa.jp

善通寺市立図書館
〒765-0013
善通寺市文京町三丁目3番1号
Tel : 0877-63-5188
Fax : 0877-63-5189
E-Mail : 
toshokan@city.zentsuji.kagawa.jp


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


  • 前のページに戻る
  • このページの先頭へ