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(よくある質問)郵送での手続き(住民票・戸籍)について

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年2月27日更新

郵送で証明書手続きについて(住民票)

郵送による転出証明書の交付請求について

Q.質問

平日どうしても市役所にいけないのですが、郵送で転出証明書をうけとることはできませんか?

A.回答

郵送で転出証明書の交付請求ができます。詳しくは「郵送で転出証明書の交付請求ができます」の記事をご覧ください。

 

郵送での証明書請求

Q.質問

郵送で証明書の請求ができますか。

A.回答

住民票の写し、戸籍の全部・個人事項証明(謄本・抄本)・附票、身分証明書は、郵送で請求することが出来ます。くわしくは市民課「郵送で証明書の請求ができます」のページをご覧ください。



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