ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 人権 > 男女共同参画 > 子ども課ホームページ > お困りの方に生理用品を無料配布しています

本文

お困りの方に生理用品を無料配布しています

ページID:0041294 更新日:2022年6月27日更新 印刷ページ表示

新型コロナウイルス感染症の拡大により、経済的な事情で生理用品を十分に用意できない女性を支援するため、生理用品を無料配布しています。

対象者

コロナ禍等により生理用品の購入が困難な方

配布内容

生理用ナプキン 1人1セット(昼用・夜用 各1パック。1ヶ月につき1セット)※中身の見えない紙袋に入れてお渡しします。

配布先と配布方法

市子ども課(市役所1階4番窓口)

生理用品が必要であることをお声に出さなくても大丈夫です。お名前、ご住所などはお聞きしませんのでご安心下さい。

受付時間:平日のみ 8時30分~17時15分

  • 市子ども課窓口で「むぎゅ~ちゃん」のイラストを指さして合図していただきます。または、この画面をスマートフォンに表示させて提示していただいても結構です。
    むぎゅう
  • 市総合案内・子ども課に設置の専用カードを見せてください。
    専用カード

 ほっこりパントリー(NPO法人子育てネットくすくす)

登録が必要です。下記のLINE QRコードよりお友だち追加し「お名前・生理用品希望」とメッセージをお送りください。子育てネットくすくすから届く登録フォームに入力いただくと生理用品等の配布についてのご案内をお送りします。
くすくす

市内小中学校

小・中学校では、保健室で必要な児童・生徒にお渡しします。保健室では、保健の先生が悩みや相談事にも応じてくれますので、遠慮なく取りに来て下さい。