ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 今日のぜんつうじ > くまもとから感謝をプロジェクト!

本文

くまもとから感謝をプロジェクト!

ページID:0024022 更新日:2017年1月26日更新 印刷ページ表示

熊本県主催・くまモンの「くまもとから感謝をプロジェクト!」

熊本県では、昨年の熊本地震に対して支援してくれた方々へ感謝を伝えるため、「熊本から感謝をプロジェクト!」を実施しています。
その中で善通寺市に来られることとなりました。

ジャンプ

オープニングとして東中学校吹奏楽部による歓迎の演奏がありました。

東中学校による歓迎

東中学校による歓迎

くまモンから市長へ、お礼の色紙が贈呈されました。

くまモンから色紙贈呈

支援活動を行った方へ、くまモンからお礼のハグがありました。

くまモンからお礼

出席者との写真撮影

くまモン体操をむぎゅ~ちゃんと披露してくれました。 

くまモン体操

くまモン体操

くまモン体操

くまモンと子どもたち

東中学校吹奏楽部による演奏とともに見送りました。

東中学校吹奏楽部の演奏

東中学校吹奏楽部による演奏

見送り

最後に偕行社前でむぎゅ~ちゃんと記念撮影を行いました。

記念写真
                         「©2010熊本県くまモン#熊本支援」

善通寺市では、熊本地震災害で被災された方々を支援するため、「善通寺市熊本地震支援対策本部」を設置し様々な活動を行いました。

参考 善通寺市熊本地震支援対策本部の設置について

ご協力いただいた方々ありがとうございました。

善通寺市は被災地の一日も早い復興を願っております。