ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 今日のぜんつうじ > 大好評!!善通寺市のふるさと納税

本文

大好評!!善通寺市のふるさと納税

ページID:0014450 更新日:2015年6月19日更新 印刷ページ表示

【「ふるさと納税」のお礼の品を6月1日からリニューアルしました】

オリーブ牛ハンバーグもりんセット

「ふるさと納税」のお礼の品を6月1日からリニューアルしました。

お礼の品は、人気の「クロワッサン餃子」、乾パンなど陸上自衛隊善通寺駐屯地の関連グッズ、夏場の装飾品として四角スイカ、旧陸軍第11師団長だった乃木希典大将が推奨した日本酒のほか、スイーツセット、お墓の清掃代行サービスなど26品目に増えました。

またこのたびのリニューアルから、寄付金1万円以上から金額に応じて返礼品を選べる選択方式を導入しています。
申し込みについても、インターネット上で全国各自治体の返礼品が比較できるポータルサイト「ふるさとチョイス」やヤフーとの連携により、申請からクレジットカード決済までが可能なサービスを提供できるようになりました。

6月19日現在で、件数では162件、金額は早くも3,240,000円となりました。ちなみに、昨年は「年間」27件、金額は3,040,000円で、リニューアル後20日ほどで、昨年一年分を越える好評ぶりとなっています。
なお、寄付は、安心して子どもを産み育てられるまちや市の歴史、伝統、文化などを生かしたまちづくり事業などに充てていく予定です。

善通寺市の特産品に興味があるかた、善通寺市を応援したい方、ぜひ一度、ポータルサイトをご覧ください。

ふるさと納税ページ(善通寺市公式ページ)

ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」

クロワッサン餃子

 焼豚写真