ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 保健福祉部 > 高齢者課 > サポーター養成講座を実施します

本文

サポーター養成講座を実施します

ページID:0041879 更新日:2021年10月29日更新 印刷ページ表示

サポーター養成講座

 介護予防や認知症のことを知りたい方、ボランティアを始めたい方にお勧めの講座です。

 介護予防サポーター養成講座

 介護予防のヒントをお教えします。受講後、介護予防サポーターとして介護予防教室のサポートや高齢者の見守りなどのボランティアとして活動していただくことができます。

介護予防サポーター養成講座のチラシはこちら [PDFファイル/477KB]

 

認知症サポーター養成講座

 認知症は珍しい病気ではなく、誰もが認知症になる可能性があります。認知症のことを正しく学び、認知症の方と家族の理解者となっていただくことを目的とした講座です。受講後は、「チームオレンジ善通寺」の活動に参加していただくことができます。

 認知症サポーター養成講座のチラシはこちら [Wordファイル/54KB]

 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)