ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政・施設 > 市政運営 > 市の計画 > 第4次善通寺市障がい者基本計画について
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 福祉 > 障がい者福祉 > 第4次善通寺市障がい者基本計画について

本文

第4次善通寺市障がい者基本計画について

ページID:0024528 更新日:2021年4月1日更新 印刷ページ表示

第4次善通寺市障がい者基本計画とは

 どのような障がいのある人であっても,積極的に地域社会に参画し,生きがいを持って生活していけるように,地域生活,就労や学校生活などのあらゆる場面で障がいや障がいのある人に関する理解が得られるような社会づくりが求められています。
 そのような近年の障がい者を巡る社会状況の変化を受けて,本計画は,平成23年3月に策定した「第3次善通寺市障がい者福祉基本計画」および平成30年3月に策定した「善通寺市障がい福祉計画(第5期)」「善通寺市障がい児福祉計画(第1期)」を見直し,善通寺市において障がいのある人もない人も地域でいきいきと暮らすことができる共生の社会をめざし,策定しました。

第4次善通寺市障がい者基本計画

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)