ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政・施設 > 市政運営 > 市の計画 > 善通寺市観光基本計画を策定しました

本文

善通寺市観光基本計画を策定しました

ページID:0041495 更新日:2021年6月22日更新 印刷ページ表示
善通寺市観光基本計画表紙

~善通寺市らしい観光の持続的な発展~ 歴史と現在の“つながり” 人から人への“つながり” “つながり”が作り出す善通寺市

 善通寺市では、産業振興や地域活性化へとつながる観光を推進するためのビジョンと、今後重点的に取り組む施策を明らかにし、観光施策を総合的かつ計画的に推進することを目的として、「善通寺市観光基本計画」を策定しました。

 令和4年に瀬戸内国際芸術祭、また令和5年に弘法大師空海御誕生1250年祭が開催されるなど、本市の観光は今後重要な時期を迎えます。また、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、新しい観光形態が求められるなど、社会のニーズは劇的に変化しています。

 そういった状況の中、今後はこの「善通寺市観光基本計画」に基づきながら観光施策を進めてまいります。
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)