ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 組織で探す > 消防本部 > 動産り災申告書

動産り災申告書


本文

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月25日更新

動産り災申告書 について

 火災によって動産に損害を受けた場合の申告に使用します。

 消防機関では、火災の原因調査と併せて損害の調査を実施しています。これは、発生した火災の情報について、「り災棟数」「焼損面積」「死傷者数」「損害金額」 などの表現により、被害を客観的に数量化・文章化し、広く一般の方々に伝えることによって、火災の恐ろしさを認識していただき、火災予防に対する心がけを喚起していただくことを第一の目標としていますので、り災申告書の意味をご理解いただきご提出をお願いするものです。

申告に必要となる書類等(1部作成してください。)

 (1) 動産り災申告書

注意事項

 り災した建物ごと、世帯ごとに提出してください。

手数料

 なし

様式のダウンロード

  ・動産り災申告書 [Wordファイル/52KB]

  ・動産り災申告書(記入例) [PDF/101KB]


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


  • 前のページに戻る
  • このページの先頭へ