本文
夜間休日に各種税務証明書を受け取ることができます!
「平日はどうしても市役所にいけない。」という方のために、事前の予約により、夜間・休日に証明書をお渡しします。
証明書の予約申請・受け取りができる方は?
予約申請はどなたでも可能ですが、本人しか証明書の受け取りはできません。
予約申請ができる証明書の種類は?
予約申請できるものは、次の5種類の証明書に限られます。
・所得証明書(1通 350円)
・所得課税証明書 (1通 350円)
・課税証明書(1通 350円)
・固定資産評価証明書(1通 350円)
・固定資産課税台帳(1通 350円)
予約の受付時間や申請先は?
電話の場合
開庁日の午前8時30分~午後5時15分まで
Tel 0877-63-6305(税務課直通)
電子申請の場合
受取希望日の前の開庁日の午後4時まで
↓下記アドレスにアクセスして、フォームに必要事項を入力してください。
https://logoform.jp/form/RA3b/335059
※土、日曜日に受け取りたい場合は、金曜日(開庁日)の午後4時までに予約申請が必要です。
証明書の受取場所や受取時間は?
交付場所
証明書の交付場所は、 市役所守衛室です。西玄関からお入りください。
受取時間
平日 午後5時15分~午後10時
休日 午前8時30分~午後10時
証明書を受け取るときは?
本人確認
受け取りに来た方の本人確認をいたします。
マイナンバーカード、運転免許証、旅券、障害者手帳等の本人確認書類をご提示ください。
(健康保険証、介護保険証、年金手帳、学生証等は2点必要です。)
持ってくるもの
・本人確認書類(上記 ご参照ください。)
・証明発行手数料(おつりのないようにご準備ください。)
証明書交付申請書に記載
受け取りに来た方に、申請書に記入・署名をしていただきます。