ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > ごみ・環境・衛生 > ごみ・リサイクル > 新型コロナウイルス感染防止のためご協力ください。(燃えるごみの出し方及びごみの持ち込み方)

本文

新型コロナウイルス感染防止のためご協力ください。(燃えるごみの出し方及びごみの持ち込み方)

ページID:0051844 更新日:2022年2月8日更新 印刷ページ表示

新型コロナウイルス感染防止のためご協力ください。

☆燃えるごみの出し方
 燃えるごみの収集は、市民の皆さんの衛生的な生活を維持するために必要不可欠なサービスです。
 収集する際の飛散を防止するためにごみを出す場合は、衛生面に注意して空気を抜いてからしっかり縛って出すようお願いします。


☆未来クルパーク21へのごみの持ち込み方
 未来クルパーク21へごみを持ち込む場合は、感染予防対策のためにマスクの着用をお願いします。また、人と人の距離を保つために2メートル程度の距離を保つことをお願いしております。
(注意)
 施設内では、係員がご案内しますので、指示に従い移動をお願いします。ご不便をおかけいたしますが、収集運搬業務が継続できるようご理解とご協力をお願いします。