ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 善通寺市議会 > お知らせ > その他 > 新型コロナウイルス感染症に対する議長からのメッセージ

本文

新型コロナウイルス感染症に対する議長からのメッセージ

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月28日更新

  新型コロナウイルス感染症の発生により、我が国は未曾有の危機にさらされ、本市におきましても市民の皆様の生活に多大なる影響が及ぼされることとなりました。

 市民の皆様におかれましては、このような厳しい環境の中、マスクの着用、手指の洗浄・消毒、外出自粛や3密(密閉、密集、密接)の回避など、「新しい生活様式」に取り組まれ、感染拡大防止にご理解とご協力をいただき、感謝申し上げます。

 さて、このところ香川県におきましては新規感染者の増加がみられ、市内においてもいつ感染者が出てもおかしくない状況にあります。

  善通寺市議会では、こうした状況を踏まえ、市当局と協力しながら新型コロナウイルス感染症の拡大防止を図り、再び市民の皆様が安心して生活を送れますよう「新型コロナウイルス感染症対策特別委員会」を立ち上げ、議員16名全員が心をひとつにして、全力で取り組んでおります。今後も市民生活への影響を最小限に抑えるため、スピード感をもって重要な議案や補正予算の審査等を行い、私たちの責務を果たしてまいりたいと考えております。

  市民の皆様には、今後とも、国や県、市から出される正確な情報に基づき行動いただきますとともに、感染症拡大防止のため、引き続き「新しい生活様式」の取り組みにご理解とご協力をお願い申し上げます。

令和2年7月28日                       

善通寺市議会 議長 氏家寿士



  • 前のページに戻る
  • このページの先頭へ