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福祉用具購入費・住宅改修費の受領委任払が利用できます

ページID:0041898 更新日:2021年8月2日更新 印刷ページ表示

受領委任払の開始について

本市では令和3年8月より、居宅介護(介護予防)福祉用具購入費及び居宅介護(介護予防)住宅改修費について、受領委任払による支給申請ができるようになりました。

要綱について

対象者について

実施要綱第3条及びその他の条件を満たすことが必要です。
申請前に必ず、高齢者課まで利用者が対象となるかご確認ください。

添付書類について

償還払の添付書類に加え、委任状が必要となります。
委任状は、利用者と、受領委任払を受任した事業所の両者に記入いただくものです。
以下の様式や記入例を参考にしてください。

第1号様式(福祉用具購入) [Wordファイル/11KB]
第2号様式(住宅改修) [Wordファイル/11KB]
委任状記入例 [Wordファイル/16KB]