本文
観光動向基礎調査委託業務について、公募型プロポーザルを実施します。
「観光動向基礎調査業務」について、公募型プロポーザルを実施します。
1.趣旨
善通寺市を訪れる来訪者の多くは、四国八十八ヶ所霊場の札所を巡る遍路客であり、市内での滞在時間が短く、観光消費の機会が限られていることが課題となっています。
一方で、本市には、弘法大師空海御誕生地としての史跡や伝承をはじめ、地域固有の食文化・伝統・歴史など多様な地域資源が存在しているものの、その認知度や発信力は十分とはいえず、四国八十八ヶ所霊場札所を基軸としたブランド力の強化や、その他地域資源を活用した観光コンテンツの造成等において改善の余地があります。
本業務は、本市及びその近隣を訪れる観光客の動向を把握・分析するとともに、観光資源及び観光素材の現況等を調査することにより、本市における観光の現状と課題を明確化し、今後の観光振興施策及び観光戦略の立案に資する基礎資料を整備することを目的とするものです。
委託業者の選定にあたっては、公募型プロポーザル方式により特定することとします。
2.業務内容
「善通寺市観光動向基礎調査業務仕様書」をご覧ください。
3.業務期間
契約締結日から令和8年3月31日(火)まで
4.参加手続
「善通寺市観光動向基礎調査委託業務プロポーザル募集要項」をご覧ください。
5.実施要項等
資料1:善通寺市観光動向基礎調査委託業務プロポーザル募集要項 [Wordファイル/36KB]
資料2:善通寺市観光動向基礎調査業務仕様書 [Wordファイル/25KB]
6.質疑書の回答について
質疑について、次のとおり回答させていただきます。
質疑書の回答:質疑書の回答 [PDFファイル/165KB]







