ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

市長あいさつ

ページID:0044732 更新日:2022年5月10日更新 印刷ページ表示

市長

こんにちは。善通寺市長の辻村修です。
善通寺市は、街中に多くの古墳などの遺跡、明治の洋風建築、現代の施設が共存し、文化の薫り高い歴史のある街です。
今年は、市制施行70周年、また、郷土の偉人・弘法大師空海ご誕生から1250年を迎える記念の年でありますが、長期に及び私たちの生活に大きな影響を及ぼしてきた新型コロナウイルス感染症も「5類感染症」に位置づけられ、今後は疲弊した社会経済の回復が求められる時代になってまいります。
このような中、『未来に生き残る善通寺市』を見出すためにも、知恵を出し、力を合わせ、私が先頭に立ち、不断の改革を推し進めたいと考えております。
同時に、本市に新たな魅力と活力をもたらし、愛する故郷・善通寺を『住みたいまち』『元気のあるまち』と実感していただけるよう、強い使命感を持って熱い思いで取り組んでまいります。
このホームページをご覧になっていただいた皆様には、善通寺の魅力を一つでも多く発見していただき、ぜひ一度、善通寺市へお越しいただけますと幸いです。

善通寺市長 辻村 修

※ 市長氏名「辻村 修」の「辻」は一点しんにょうが正しい表記です。