ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政・施設 > 市の紹介・概要 > 市長の部屋 > 市長の部屋 > 市長と語るタウンミーティング

本文

市長と語るタウンミーティング

ページID:0046918 更新日:2023年12月20日更新 印刷ページ表示

第8回「市長と語るタウンミーティング」を開催しました

第8回目のタウンミーティングを開催しました。今回のテーマは「SDGsと有機農業の推進」です。私たちはSDGsを通じて豊かで活力ある未来を創る必要があり、それは農業分野においても同様です。参加者の方からは有機農業に関する様々なご意見をいただきました。いただいたご意見は、今後の市政運営の参考にさせていただきます。

タウンミーティングの画像 タウンミーティングの画像

タウンミーティングの画像 タウンミーティングの画像

第7回「市長と語るタウンミーティング」を開催しました

第7回目のタウンミーティングを開催しました。今回のテーマは「事業者支援策について」です。小規模事業者は、地域における需要に応え、雇用を担うなど、極めて重要な存在です。いただいたご意見は、今後の新たな支援策の参考にさせていただきます。

1 2

3 4

第6回「市長と語るタウンミーティング」を開催しました

 第6回目のタウンミーティングを開催しました。今回は「まちの“魅力”のブラッシュアップについて」をテーマに、商工会議所青年部の方や地域おこし協力隊から様々なご意見をいただきました。いただいたご意見を参考に、元気のあるまちへの再生に取り組みます。

aaa aaa

aaa aaa

第5回「市長と語るタウンミーティング」を開催しました

第5回目のタウンミーティングを開催しました。
今回のテーマは「子育て支援施策の拡充について」です。
出生数の減少対策、また、安心して子どもを産み、育てられる環境づくりは本市の喫緊の課題です。
いただいたご意見を参考に、子育て支援施策の拡充に取り組みます。

市長と語るタウンミーティング1第5回タウンミーティング写真2

第5回タウンミーティング写真3第5回タウンミーティング写真4

第4回「市長と語るタウンミーティング」を開催しました

第4回目のタウンミーティングを開催しました。
今回は初めての取り組みとなる、インターネット上の仮想空間「メタバース」での開催となりました。有識者の方や、学生さん、企業の方から様々なご意見をいただきました。今後の新たなまちづくりの参考にさせていただきます。

第3回「市長と語るタウンミーティング」を開催しました

第3回目のタウンミーティングを開催しました。今回は「高齢者の暮らしやすいまちづくり」をテーマに民生委員さん、老人クラブ、連合自治会の方々からご意見をいただきました。様々なご意見を市政に取り入れながら、高齢者の皆様が健康で住みやすいまちづくりを進めます。

22

22

第2回「市長と語るタウンミーティング」を開催しました

第2回目となるタウンミーティングを開催しました。
今回のテーマは、20年ぶりの復活を目指す「善通寺はだか祭り」について、各団体の方々から様々な意見をいただきました。その様子をYouTubeでも配信していますので、ご覧ください。

第1回「市長と語るタウンミーティング」を開催しました

魅力あふれるまちづくりを行うため、皆さんからの声をお聞きしながら「市長と語るタウンミーティング」を開催しました。当日の様子を動画公開しましたので是非ご覧ください。
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)