ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政・施設 > 市政運営 > 市の計画 > 第6次善通寺市総合計画

本文

第6次善通寺市総合計画

ページID:0039073 更新日:2021年4月1日更新 印刷ページ表示
第6次総合計画

みんなで創る!! 住んでみたい・住みつづけたい まち 善通寺 ~善通寺らしさの探求から、未来の創造へ~

 第6次善通寺市総合計画は、まちづくりの基本的な理念を分かりやすく示すとともに、善通寺市が目指すものと、そのための取組方針などを明らかにするものです。
 これまでの総合計画は、「基本構想」・「基本計画」・「実施計画」から構成され、理念や目指すべき将来像を示すだけでなく、主要な施策の内容から個別具体的な事業の成果指標までを定めていました。
 しかし、急激に変化する社会情勢や行政ニーズに素早く対応する必要があること、また、成果指標を伴う分野別計画が充実してきたことなどにより、第6次総合計画については、目指すべき将来像と、そこに至るための取組方針を、簡潔かつ明瞭に示すものと位置付けています。

 

総合計画審議会

 総合計画の策定又は変更に関する事項を審議したり、総合計画の進行状況その他必要な事項について検討したりするため、総合計画審議会を設置し、会議を開催しています。

 公開/非公開:公開

参考

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)