ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 生涯学習・スポーツ > スポーツ > ニュースポーツ用具貸し出しについて

本文

ニュースポーツ用具貸し出しについて

ページID:0050743 更新日:2016年11月2日更新 印刷ページ表示

ニュースポーツとは

「ニュースポーツ」は、スポーツが持つレクリエーション的要素を追求しただれもが簡単にできるスポーツです。
現在では「だれもが、いつでも、どこでも、いつまでも」気軽に楽しめる生涯スポーツとして様々な種類が誕生しています。
生涯学習課では、市民の皆さんが手軽にスポーツを楽しめるように、ニュースポーツ用具の貸し出しを行っておりますので、ぜひご利用ください。

ニュースポーツ用具の貸し出しについて

1

対象者

市内に居住か勤務するものを主体とする団体

2

貸出期間

7日以内

3

利用料

無料

4

利用手順

(1)生涯学習課窓口または電話にて、希望用具の仮予約(Tel 0877-63-6328)

   ◎利用団体名・使用責任者の氏名・電話番号

   ◎希望用具名とその数量

   ◎借用期間

(2)ニュースポーツ用具借用申請書の提出(直接 または Fax 0877-63-6348)

  【ニュースポーツ用具借用申請書】 [PDFファイル/44KB]

(3)用具借用

(4)用具返却

5

注意事項

・用具の貸出及び返却時間(平日午前8時30分~午後5時15分)

・原状復帰を基本とし、利用後は汚れた用具を拭いて元通りにしてください。

・用具を破損または紛失した場合、修理費をいただく場合がありますので、予めご了承ください。

・目的以外の利用や営利目的での利用はお断りいたします。

ニュースポーツ用具一覧

 6mなわとび
6mなわとび

キャッチボール
キャッチボール
【キャッチボールルール】

キャッチボール(ディスク)
ストラックアウト(ディスク)

ストラックアウト(ボール)
ストラックアウト(ボール)

バッゴー
バッゴー
【バッゴールール】

フライングディスク
フライングディスク

フリーテニス
フリーテニス

ペタンク
ペタンク(室内用)
【ペタンクルール】

リングリング
リングリング
【リングリングルール】

わなげ
わなげ

ティーボール
ティーボール

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)