ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

マイ・タイムラインを作成しましょう

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月24日更新

マイ・タイムラインについて

マイ・タイムラインとは、台風や大雨等の風水害が発生した際に、一人ひとりが行動すべき内容をあらかじめ時系列で整理した計画です。                                                                         マイ・タイムラインの作成を通じて、日頃から風水害に対して備えておきましょう。

マイ・タイムライン作成のポイント

お住まいの地域の災害リスクを確認しましょう。

善通寺市ハザードマップ

気象情報や避難に関する情報を確認しましょう

かがわ防災Webポータル

香川県防災ナビ

収集した情報をもとに実際にマイ・タイムラインを作成しましょう。

マイ・タイムライン様式及び作成例(香川県危機管理課作成)

マイ・タイムライン使用時の注意点

実際の風水害は、想定したとおりに進行するとは限りません。

防災に関する情報をこまめに収集し、マイ・タイムラインを参考にして、臨機応変に判断していただくことも必要となります。

 

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


  • 前のページに戻る
  • このページの先頭へ